文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年の御挨拶

2/29

宮城県利府町

謹んで新春のお喜びを申し上げます

新年あけましておめでとうございます。
町民の皆様におかれましては、希望に満ち溢れた新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃より本町の行政にご理解とご協力を賜り、改めて感謝を申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられたことにより、イベント開催に係る制限が緩和されるなど、以前の町の活気が徐々に取り戻されてきたように思います。今後も、感染拡大防止にむけた取り組みを継続して進めながら、様々な賑わい創出に努めてまいりたいと考えております。
さて、現在本町では「もっと先へ!チャレンジ利府!〜みんなの夢がかなうまち〜」のキャッチフレーズのもと、成長と成熟による持続的な発展に向けた戦略的なまちづくりを進めております。昨年度に表明いたしました「ベビーファースト活動宣言」や「ゼロカーボンシティ宣言」のもと、町独自の様々な取り組みを推進しているほか、昨年11月には、ファーストワンマイルやラストワンマイルを繋ぐ新たな移動サービスである「利府町版mobi」の実証運行を開始し、外出機会の創出を図りながら、多くの町民の皆様が移動しやすい環境の実現を目指しております。
利府町の将来的な「単独市制移行」を視野に入れながら、利府町のさらなる発展を推し進める町政運営に誠心誠意取り組んでまいりますので、町民の皆様におかれましては、一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
結びに、本年が皆様と本町にとって実り多い、飛躍の年となりますよう心からお祈り申し上げ、新年の挨拶といたします。

利府町長
熊谷 大(ゆたか)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU