文字サイズ
自治体の皆さまへ

小中学校から旬の話題や作品を発信! SCHOOL LIFE(スクールライフ)

7/30

埼玉県吉川市

■中央中学校 Chuo junior high school
○新たな歴史を創る
中央中学校生徒会本部は「中央中G-P・L・Y」を活動スローガンとして、日々精力的に活動しています。Pride、Love、Yourselfの頭文字をとった〝PLY〟には、「誇りをもって地域に愛される学校をあなた自身で創る」という意味が込められています(また、plyには仕事に精を出すという意味もあります)。昨年度から〝PLY〟に〝G〟が加わりました。〝G〟には、「挨拶(Greeting)が活発な中央中に」、「生徒一人一人全員が手を取り合い、一つの集団(Group)となって活動していこう」という二つの意味があります。
これまでの活動の成果の一つとして、中央中のマスコットキャラクターと中央中生徒会のスローガンの決定が挙げられます。全校生徒からの公募と投票により、中央中のマスコットキャラクター「チュウ王」が誕生しました。また、新型コロナウイルス感染症の拡大によって、学校行事やその他の活動が制限されてしまったことを踏まえ、令和5年度生徒会スローガン「新たなる挑戦~私たちで創る中央中」を制定しました。校舎には「チュウ王」とスローガンが書かれた横断幕が設置されました。
これからも中央中は、生徒が主役となってさまざまな活動を続けていきます。保護者の皆さま、地域の皆さま、中央中学校により一層変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU