文字サイズ
自治体の皆さまへ

WAKOゴスペル~清水かつらをうたう~

41/42

埼玉県和光市

「WAKOゴスペル~清水かつらをうたう~」は、歌が大好きな麗しい女性14人が集まり、ゴスペルを楽しんで歌っているグループです。
とにかく、歌っている自分たちが楽しんでしまおうと、大きな声で笑顔で歌っています。そのおかげで、ストレスも解消され、美容にも効果てきめん(?)。
さて、そんな私たちの歌っている歌は、普通のゴスペルとはちょっと違うんです。
♪みどりのそよ風いい日だね♪
白子川のほとりを歩いていると、思わず口ずさんでいることはありませんか?この歌は「みどりのそよ風」、和光市ゆかりの童謡詩人「清水かつら」の歌です。私たちは「清水かつら」の詩をゴスペルにして歌っています。皆さんがご存知のメロディを、そのままリズムを変えて歌ったり、ゴスペルの曲に清水かつらの歌の歌詞を乗せて歌ったり、いろいろアレンジして楽しんでいます。そう、和光の文化をいつくしみながら、音楽を楽しんでいます(もちろん清水かつら以外の曲も歌っていますよ)。
12月16日(土)はHappy ChristmasMusic(和光市駅前広場)に出演しクリスマスソングを響かせます。
また、創立10周年を記念して、来年2月10日(土)には10周年記念コンサート(ヤオコー丸山台店2F無印良品店頭)をします。ぜひ、聴きにいらしてください。私たちと一緒に、「ゴスペル」と「清水かつら」を楽しんでくださいね。メンバーも募集しています!

問い合わせ:八木
【E-mail】shakunetsu@jcom.home.ne.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU