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自治体の皆さまへ

個人情報を守るために「本人通知制度」をご活用ください!

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埼玉県和光市

STOP不正取得

本人通知制度とは、戸籍謄本や本籍が記載されている住民票などを本人の代理人や第三者の請求で交付したとき、その交付の事実をご本人にお知らせする制度です。万が一、不正な取得である疑いがあれば、早期に事実関係を究明するきっかけとなります。
市に住民登録をしている方や本籍がある方は、下記の申込書で申請できます。希望する方は申込書に記入の上、戸籍住民課、市内各出張所(駅、牛房、坂下、白子吹上)の窓口又は郵送でお申し込みください。(既に登録されている方は申込み不要です)

・郵送する場合
宛先:〒351-0192 和光市広沢1-5 和光市役所 戸籍住民課 住民担当
郵送するもの:
(1)和光市本人通知登録申込書
(2)本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)

※和光市本人通知登録申込書(本紙P6参照)
申込みの際は、次の書類を提出又は提示してください
(1)本人又は代理人の本人確認書類
(2)成年被後見人の法定代理人はその資格を証明する書類(登記事項証明書)
(3)その他任意代理人はその旨を証明する書類(委任状)

問い合わせ:戸籍住民課 住民担当
【電話】424-9112

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