■繋ぐ襷(たすき)、絆(きずな)を実感!高麗川ふるさと駅伝大会
2月11日(日)
第35回高麗川ふるさと駅伝大会を実施し、小学生男女、中学生男女、一般の部の合計35チーム、総勢269名のランナーが清流高麗川沿いのコースを力走しました。
ゲストチームとして、城西大学駅伝部が参加し大会を盛り上げてくれました。強風の中でのレースでしたが、参加選手の素晴らしい走りが随所に見られました。
■冬の風物詩 コハクチョウ飛来
2月12日(月)
坂戸市と川島町の境を流れる越辺川に、コハクチョウが飛来しました。
コハクチョウは例年11月~3月にかけて飛来し、冬を越して北へ飛び立っていきます。例年に比べてコハクチョウの数が少なかったようですが、群れをなして優雅に泳ぐ姿を撮るため、多くの写真愛好家が訪れていました。
■めざましい活躍 山村国際高校 表敬訪問
2月15日(木)
山村国際高校が部活動で素晴らしい成績を残し、市長へ報告に訪れました。吹奏楽部は、第9回全日本ブラスシンフォニーコンクール本選全国大会で最優秀賞、第8回ポピュラーステージ吹奏楽コンクール全国大会で審査員特別賞・優秀賞、イラスト部は、第51回私学文化祭で埼玉県知事賞、生物部は、日本農芸化学会2023年広島大会で金賞を受賞しました。
今後も皆さんの活躍を期待しています。
■仲良く2人で パパママ講座
2月17日(土)
市民健康センターでパパママ講座を開催しました。14組の方が参加し、子育てサービスや栄養等の講話、赤ちゃん人形を使用した沐浴(もくよく)の体験をしました。
新たに迎える赤ちゃんのために、緊張しながらの沐浴の体験は「楽しかった。一番やりたかった入浴体験ができて良かった。」と好評でした。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>