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自治体の皆さまへ

【お知らせ】5月は全国一斉の消費者月間です!

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埼玉県寄居町

■令和5年度のテーマ「デジタルで快適、消費生活術~デジタル社会の進展と消費者のくらし~」
社会のデジタル化に伴う新たな消費者トラブルが発生し、デジタルサービスの仕組みやそのリスクの理解、さまざまな情報の正確さを見極める力や、適切に活用するための情報モラル等を身に付けることが必要となっています。自分の生活に必要なデジタル技術のノウハウを蓄え、活用していくことで、トラブルを避けながら、デジタル社会の恩恵を享受し、より豊かな生活を安全・安心に過ごしましょう。

▽消費生活センターをご利用ください
寄居町消費生活センターは、皆さんの安全・安心な消費生活のための相談窓口です。消費者と事業者の間で起きたトラブルや、悪質商法の被害等、消費生活に関する相談への助言、事業者とのあっせん、情報提供など、問題解決に向けての支援をしています。「不安だな」、「困ったな」と思ったら、一人で悩まずにご相談ください。
※相談日や時間等の詳細は本誌22頁をご覧ください。

問合せ:産業振興企業誘致課
【電話】581-2121(内線411)

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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