■春のmini物産展を開催しました!
▽Yotteco(ヨッテコ)で吉見町と寄居町の交流事業
3月20日に寄居駅南口駅前拠点施設「Yotteco」で、吉見町との交流事業として「春のmini物産展」を開催しました。吉見町は特産品のいちごの試食会やワークショップなどを、寄居町は花苗の販売や里の駅アグリン館特製のオリジナルスイーツを販売しました。当日は、多くの方にご来場いただき、吉見町と寄居町をPRするよい機会となりました。今後も、他自治体との連携を通じ、関係人口の創出につなげていきます。
■鈴木雄里さんが全国大会出場!
▽JA共済杯第30回日本リトルシニア全国選抜野球大会
3月25日から4月1日に開催された硬式野球の全国大会に、熊谷シニアに所属している鈴木雄里さん(寄居中2年・学年は大会当時)が出場しました。健闘しましたが、結果は惜しくも2回戦敗退でした。鈴木さんは「全国大会は、悔しい結果でしたが次の関東大会で必ず全国大会の切符を手にできるようにしたいです。また、今回の大会では全国の相手にたくさん打たれてしまったので、レベルアップして全国制覇できるようにします」と話してくれました。
■風のみちハイキングを開催しました!
▽名水流れる風布川の旅
3月31日によりいブランド研究会と日本の里共催で「風のみちハイキング」を開催しました。晴天の中、爽やかな風布川沿いのハイキングコースを多くの方が散策されました。また、日本の里では、町の特産品等の販売や、和楽器バンドによるライブ等が行われ、春の里山に賑(にぎ)わいを添えていました。参加者は「自然を味わう散策コースに癒やされました。また参加したいです」と話していました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>