■水回り修理のトラブルに注意
自宅のトイレが詰まり、インターネットの広告に「数百円から」と記載がある事業者に修理を依頼したところ、1つの修理方法を試しても直らず、「他の作業も必要」と次々に提案され、最終的に高額な請求をされたという相談が寄せられています。
◇消費者へのアドバイス
・現場で次々に作業を提案される場合は要注意です。作業員から「会社に改めて依頼の電話をかけて」と求められても、言われるままにしないようにしましょう。
・焦らずに金額や作業内容を必ず確認し、納得できなければ作業を断る姿勢が大切です。
・納得できない金額を請求された場合は、作業後でもその場で支払わず、すぐ消費生活センターにご相談ください。
・自宅訪問を依頼した契約でも、クーリング・オフが可能な場合もあります。
問合せ:消費生活センター
【電話】049-252-7181
相談日:月~金曜10:00~12:00、13:00~15:30
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