申請手続きのお手伝いや申請用の顔写真の撮影を行います。実施日の2日前までに市民課へ電話予約のうえ、必要書類を持参し、本人がお越しください。
※マイナンバーカードは、申請から1か月程度で本人限定受取郵便で郵送します。
対象:市内に住民登録があり、マイナンバーカードを初めて申請する方
必要書類:
・個人番号カード交付申請書(お持ちの方)
・通知カード(お持ちの方)
・住民基本台帳カード(お持ちの方)
・本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)
■市民課では随時お手伝いします
市民課ではマイナンバーカード申請手続きのお手伝いを随時実施しています。
■マイナンバーカードの申請・交付の臨時開庁
マイナンバーカードの申請、交付を受け付けます。
日時:5月26日(日)午前8時30分~正午(予約不要)
場所:市役所市民課
■マイナンバーカードは健康保険証としても利用できます
マイナンバーカードを健康保険証として利用すると、手続なしで高額医療費制度の限度額を超える支払いが不要になる、処方薬や健康診断の結果などの情報の共有により適切な医療を受けられるなどのメリットがあります。登録方法など、詳しくはお問い合わせください。
問合せ:保険年金課
【電話】049-252-7112
問合せ:市民課
【電話】049-293-9007
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