■太陽光発電の契約トラブルにご注意ください!
「太陽光発電の契約をしたが、実際に使用してみたら勧誘時の説明通りの売電収入を得られない」「突然訪問してきた業者に、長時間にわたって勧誘されたため断れずに契約してしまったが、不安なのでクーリング・オフしたい」といった相談が寄せられています。
◇消費者へのアドバイス
・業者の突然の訪問や電話勧誘に対して、不要であればキッパリ断りましょう。
・その場で契約せず、複数社から見積もりを取り、比較して検討しましょう。
・パネルなどの設置条件や使用上の注意、保守管理、運用コスト、補助金などを十分確認しましょう。
・契約する時は、内容をよく理解してからにしましょう。
相談日:月~金曜10:00~12:00、13:00~15:30
問合せ:消費生活センター
【電話】049-252-7181
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