確定申告は、ご自宅からのスマホ・パソコンで利用できるe-Tax・スマホ申告が便利です。
確定申告会場に出向かずに、国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」を用いて、ご自宅から確定申告ができますので、ぜひe-Taxをご利用ください。(詳細は紙面36ページ参照)
■確定申告などに関するお問合せ
国税庁ホームページ「確定申告特集」をご利用ください。
■e-Tax・作成コーナーの操作などに関するお問合せ
「e-Tax・作成コーナーヘルプデスク」(【電話】0570-01-5901)
受付:月曜日~金曜日(祝日等及び12月29日~1月3日は除きます。)
■所得税・個人消費税・贈与税の確定申告会場の開設
会場:東松山市民文化センター(東松山市六軒町5-2)
期間:2月16日(金)~3月15日(金)まで(土・日および祝日を除く)
※期間中は、東松山税務署庁舎での申告相談(検算含む)およびID・パスワードの発行は行っておりません。
時間:相談受付…午前9時~午後4時まで ※時間帯により相談担当職員の変動があります。
確定申告会場の入場には、次の方法により発行される入場整理券が必要です。
(1)国税庁LINE公式アカウントを通じたオンラインでの事前発行
(2)各会場で当日配付
注意事項:
・贈与税については、2月1日(木)から2月15日(木)までの期間は、東松山税務署庁舎で申告相談を受け付けております。
・東松山市民文化センターでの記載済申告書の提出はできません。記載済申告書に収受印が必要な方は、東松山税務署庁舎にお越しください(※東松山税務署庁舎では検算等は行っておりません)。
・確定申告会場では、スマホ申告を基本とした相談体制としております。
・マイナンバーカードを利用して申告する場合は、併せてパスワード((1)数字4桁及び(2)英数字6~16桁)が分かるようにしてお越しください。
・必要書類が不足する場合には、確定申告ができません。事前に国税庁ホームページなどで必要書類をご確認の上、お越しください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>