町民課でマイナンバーカードの受取と申請手続きを平日に加え、休日と夜間に実施中です。
平日:
※正午~午後1時を除く
午前9時~午後4時30分
休日:8月4日(日)午前9時~正午
夜間:8月20日(火) ~午後7時15分
受取(事前予約制):
準備が出来次第、順次通知を発送します。予約は、電話か二次元コードから行ってください。
持ち物:届いた通知を参照のこと
申請(事前予約制):事前に電話で予約が必要です。
費用:無料
持ち物:
・通知カード
・本人確認書類A1点かB2点
A…運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(写真付)
B…健康保険証、介護保険証、学生証、こども医療受給者証等
お持ちの場合:
・二次元コード付き申請書
・住民基本台帳カード
有効期限切れの場合:
・マイナンバーカード
備考:
・必ず本人がお越しください。
・申請~受取に1~2か月かかります。
・二次元コード付き申請書がある場合、オンラインや郵送での申請も可能です。
問合せ:町民課
【電話】内線143
<この記事についてアンケートにご協力ください。>