(詳細は本紙参照)
◆所得税・個人消費税・贈与税の確定申告会場を次のとおり開設します。
2月17日(月)~3月17日(月)午前9時~午後4時まで(土日祝を除く)
東松山市民文化センター(東松山市六軒町5-2)
※東松山税務署庁舎では申告相談(検算含む。)は行っていません。
◇確定申告会場の入場にはいずれかの入場整理券が必要です。
★国税庁LINE公式アカウント★確定申告会場での当日配付
状況によっては時間前に受付終了しますので、LINEでの事前発行がおすすめです。
◇マイナンバーカード方式によるスマホ申告を基本とした相談体制をとっています。
マイナンバーカードとパスワード(署名用電子証明書用(英数字6~16文字)、利用者証明用電子証明書用(数字4桁))が分かるようにしてお越しください。
◆e-Tax・スマホ申告
e-Taxで確定申告会場に出向かずにご自宅から確定申告ができます。
マイナポータルとe-Taxを連携すると、控除証明書等のデータが自動入力されますので、この機会にぜひマイナポータル連携のご利用をお願いします。
「e-Tax・作成コーナーヘルプデスク」
【電話】0570-01-5901 受付:月曜日~金曜日(土日祝・年末年始を除く)
「書面による申告書等をご提出される方へ」書類提出は東松山税務署へ
1月以降、確定申告書等控えの収受日付印を廃止しました。
申告書等の提出年月日は、ご自身で記録・管理をお願いします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>