107人が二十歳を迎えました
1月7日(日)、小鹿野文化センターにおいて、小鹿野町二十歳の集いが行われ、華やかな振袖やスーツ、紋付き袴に身を包んだ二十歳の皆さん107人(出席者88人)が、新たな門出を迎えました。
◆令和6年二十歳の集い実行委員の皆さん
※写真は本紙2ページをご覧ください
◆二十歳代表のことば(抜粋)
『世界は、各地で紛争が起こり、さまざまな環境問題を抱え、新型コロナウイルスの流行も収束を見ないといった混沌とした状況にあります。私たちはこうした中、大人として社会への第一歩を踏み出します。しかし、どのような環境にあっても、ここ小鹿野町で培った叡智を礎に、力強く歩み続けていきます。』と力強い言葉をいただきました。
武井 大佑さん
昨年の二十歳の集いと同様に引き続き2部構成で行われ、第1部では式典行事を、第2部ではフレンドリーシティを締結している埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手からのビデオメッセージ紹介、恩師から祝辞を述べていただきました。
◆二十歳の皆さんが生まれた年《あんなこと》《こんなこと》
(2003年4月~2004年3月)
・郵政事業庁が日本郵便公社に
・東京ディズニーランドが開園20周年
・六本木ヒルズがグランドオープン
・小惑星探査機「はやぶさ」打ち上げ
・プロスキーヤーの三浦雄一郎が世界最高齢(70歳)でのエベレスト登頂に成功
・003年の新語・流行語大賞に「毒まんじゅう」「なんでだろう~」「マニフェスト」
・2003年の今年の漢字「虎」
・音楽CD年間トップ『世界に一つだけの花』/SMAP
・NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」
・阪神タイガースが18年ぶりとなるリーグ優勝
・自衛隊イラク派遣開始
<この記事についてアンケートにご協力ください。>