文字サイズ
自治体の皆さまへ

犬の登録と狂犬病予防注射について

8/34

兵庫県香美町

狂犬病予防法により、生後91日以上の犬は、生涯1回の登録と毎年(4~6月の間)の注射が法律により義務づけられています。
町では、令和6年度の狂犬病予防集合注射を下記のとおり行いますので、接種を受けさせてください。

登録・狂犬病予防注射にかかる料金:
・以前に登録した犬 3,400円(注射、注射済票交付手数料)
・初めて登録する犬 6,400円(登録手数料、注射、注射済票交付手数料)
注意:
・注射は健康な犬を対象に行いますので、当日は犬の体調にご注意ください。
・健康状態に不安がある場合は、注射を受ける前に獣医師へご相談ください。
・かかりつけの獣医師がいる場合は、できるだけ動物病院で狂犬病予防注射を受けてください。
・会場周辺でフンをした場合は、飼い主が責任を持って処分してください。
・会場で暴れないよう、犬をしっかりとしつけられる人がお連れください。
狂犬病予防注射の日程表:

■兵庫県動物愛護センター但馬支部からのお知らせ
・飼い主には「終生飼養」の責任があります。最後まで愛情と責任を持って飼いましょう!
・ペットが迷子になったら、すぐに県動物愛護センター但馬支所(【電話】079・666・8071)か最寄りの警察署に連絡しましょう!

問い合わせ先:
役場町民課
各地域局

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU