休日でもマイナンバーカードの申請・受取手続きができます。
※受取りは要予約
日時:11月12日(日)、25日(土) 午前8時45分~正午
場所:役場1階 町民生活課窓口
詳しくは町ホームページをご覧ください。
■マイナンバーカードの電子証明書って何?
インターネット上での本人証明のこと。電子文書の送信者を証明する『署名用』と、サイトや端末へのログイン者を証明する『利用者証明用』の二つが主だよ。使用するには、マイナンバーカードの交付時に決めた、それぞれの暗証番号が必要なんだ。
マイナンバー利用に関する問合せ:
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
個人番号カードコールセンター【電話】0570-783-578
このページに関する問合せ:町民生活課 町民グループ
【電話】299-5502
<この記事についてアンケートにご協力ください。>