休日でもマイナンバーカードの申請・受取手続きができます。完全予約制です。事前にご予約がない場合はお手続きできませんので、ご注意ください。
日時:6月9日(日)午前8時45分~正午
場所:役場1階 町民生活課(3、4番窓口)
予約:6月7日(金)午後4時までに、電話(【電話】299-5502)でご予約ください。
詳しくは町ホームページをご覧ください。
■マイナンバーカードは更新手続きが必要です
マイナンバーカードには有効期限があります。期限を過ぎると、電子申請などの機能を一時的に利用できなくなります。更新手続きについては、カード記載の有効期限の約3ヶ月前に、国の機関が通知します。
○有効期限
暗証番号:申請から5回目の誕生日まで
カード:申請から10回目の誕生日(未成年は5回目)まで
更新手数料:無料
マイナンバー利用に関する問合せ:
マイナンバー総合フリーダイヤル【電話】0120-95-0178
個人番号カードコールセンター【電話】0570-783-578
問合せ:町民生活課 町民グループ
【電話】299-5502
<この記事についてアンケートにご協力ください。>