文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館に行こう!

34/43

鳥取県境港市

■年初め恒例の図書館の”本の福袋”いかがですか
福袋には、テーマごとに本が3冊入っています。ただし、どんな本が入っているかは、袋を開けてからのお楽しみです。
昨年は、「新年から愚痴」「鎌倉殿の13人」「おそれのない組織」などさまざまなジャンルをテーマにした福袋が並びました。毎年「普段なら選ばないテーマの本だったので新鮮だった。」などと好評を得ています。

◇トークイベント「ひつじと綿と図書館と。」
地元で、個人事業主として活躍しておられる異業種のお二人に来ていただき、それぞれの立場から「ものづくりへのこだわり、喜び、夢など」を語り合っていただきます。
日時:1月13日(土)午後2時~3時
場所:ブラウジングコーナー
講師:西山由美子さん(ひつじ製菓店主)
仲里心平さん(元地域おこし協力隊・伯州綿シャツ職人)

■資料整理のため休館します
2月18日(日)から2月27日(火)まで、資料整理期間のため休館となります。
この期間中は、本の貸し出しや、予約の受付、予約本をお渡しすることはできません。
なお、利用者の方が本の返却をされる場合は、図書館の外壁のブックポストをご利用ください。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
なお、2月28日(水)は開館しますが、同月29日(木)は月末日のため休館となります。

■今月の新規図書
◇一般書
・ユダヤ人は、いつユダヤ人になったのか(長谷川修一)
・人生の目的(高森光晴 大見滋紀)
・扉の向こう側(ヤマザキマリ)
・マリスアングル(誉田哲也)
・家庭の防災計画(高荷智也)
・汁とめし(笠原将弘)

◇児童書
・さわってもいい?(はまのゆか)
・ほたるとワタルの物語(小手鞠るい)
・ちきゅうのかいだん(松岡たつひで)
・アインが見た、碧い空。(近藤秀将)
・根っこってなんだろう(中野明正)
・ダンス上達バイブル(ストリートダンス協会)

貸出冊数・期間 1人10冊・2週間

■新刊続々~絶賛貸し出し中~
・ブギウギ(足立紳 櫻井剛)
・大谷翔平語録(斎藤庸裕)
・そんなこともしらないの?(パク・ジョンソプ)
・たびにでよう(降矢なな)

■図書館関連 催し物

※1月27日(土)の「図書館で英語多読」はありません。

開館時間:午前9時30分~午後6時30分(土・日・祝日は午後6時閉館)
休館日:毎月第2木曜日・月末
ホームページ:(※二次元コードは本紙参照)

問合せ:市民図書館
【電話】47-1099

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU