「おかしいな」「困ったな」と思ったら、消費生活センターへ!専門の相談員が解決のお手伝いをします。
■美容医療やエステティックサービス契約は慎重に!
「施術料金が安い」などというSNSの広告を見て、美容医療やエステティックサービスの店舗を訪れたところ、もともと希望していない高額の契約や即日の施術を強引に勧められた、事前に説明のなかった施術後の痛み・腫れなどの症状が出た、アフターサービスへの不満などのトラブルに関する相談が寄せられています。また、最近は経営悪化による大手脱毛サロンなどの倒産も多く、それに伴う利用者からの相談も目立ちます。低価格の強調や通い放題、絶対的な効果、ノーリスクをうたった広告をうのみにしないようにしましょう。
トラブルにあった場合は、すぐに消費生活センター(【電話】188(いやや!))へご相談ください。
問合せ:消費生活センター
【電話︎】188(いやや!)
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