文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者感想文

33/37

埼玉県所沢市

■がん検診の大切さが分かりました。早期発見で生命予後が良くなることや、さまざまな治療法の選択が可能となることが分かり、積極的に受けようと思いました(くすのき台・50代)

■なかなか検診を受けてくれなかった夫が、今月の広報紙を読み、その日のうちに予約してくれました。感謝です(北中・30代)

■まだまだ私には先のことと思っていたが、少し真剣に考えてみようという気になりました(林・20代)

■編集から
がん検診の特集記事に、今年も受けようと決意を新たにした方、初めて受ける決心をした方など多くの反響がありました。自身や身内の経験談を寄せてくれた方も多く、改めて身近な病気ということを実感。大切な人のためにも検診をお忘れなく!

■エッセイの「市内おすすめの場所」が良かった。観光名所ではなく、地元の人ぞ知るというのが魅力的です(緑町・60代)

■編集から
毎月異なるテーマで募集中の「誰でもエッセイ」。あなたの「ちょっと聞いて」な投稿をお待ちしています♪

■まだまだ知らないことだらけ。所沢の魅力、どんどん発信してください(上新井・70代)

■編集から
読者の皆さんと共に作る広報紙。今後もご愛読ください♪

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU