文字サイズ
自治体の皆さまへ

読者感想文

27/32

埼玉県所沢市

■防災ガイド、避難所マップのアプリがある事を知り、出先で何かあった時も御守り代わりにスマホにダウンロードします!(小手指・30代)

■「災害の『事前の対策』」を注意深く読みました。普段から備えるものや、避難方法など再確認しなければと強く思いました(小手指南・80代)

■大雨対策を読み、1番近い洪水避難所がどこなのかを知ることができ良かったです。全ての学校が避難所ではないということが新しい発見でした!(東町・20代)

■編集から
以前は7月号で特集していた「大雨対策」を令和3年から6月号で特集するように。情報収集の方法は毎年必ず確認をお願いします。そして大雨への対策は各家庭で違います。「わが家」の対策を忘れずに

■中学生でドローンのプロなんてすごいです!ドローンは新しいスポーツなので、若い人から広めてもらいたいです!(東狭山ケ丘・60代)

■ドローンの競技を知りませんでしたが、これを期に是非応援したいです(元町・30代)

■編集から
前号のはつらつところっこの上関風雅さん。9月9日(土)開催の「市民体力テスト」(詳細は8月号)に、所沢市ゆかりのアスリートとして来場予定です

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU