文字サイズ
自治体の皆さまへ

あなたのまちから

18/37

埼玉県日高市

広報に掲載した写真をプリントして本人に差し上げています。市政情報課広報・市政情報担当まで郵送先をご連絡ください。

■1/26文化財を守り後世に残すために
「文化財防火デー」に合わせて、高麗神社で防火訓練を行いました。社殿近くの山林火災を想定し、放水銃と消防車からの放水で消火する訓練でした。
「文化財防火デー」は昭和24年1月26日に起きた法隆寺金堂の火災を受けて、貴重な文化財を火災・震災等から守るために制定されました。

■2/11読み聞かせにみんなくぎ付け!
生涯学習センターで、朗読ボランティアグループ日高もくせいの会による「おはなし会」を開催しました。絵本や紙芝居の読み聞かせに子どもたちはもう夢中!本に親しみを持ってもらういい機会になりました。

■2/13華やかなバラに想いを込めて
武蔵台公民館で、「フラワーアレンジメント教室」を開催しました。華やかなバラだけでなく緑の葉物を使うことで深みのあるアレンジメントになりました。感謝の気持ちを込めて愛する人に花を贈ってみませんか。

■1/27心弾むひとときを
総合福祉センター「高麗の郷」で、「新春ジャズピアノライブ!2024」を開催しました。ジャズの名曲から邦楽のアレンジメドレーまで、老若男女を問わずワクワクしてつい口ずさみたくなる演奏を聴かせてくれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU