マイナンバーカードをお持ちでない人を対象に、市職員が写真撮影や申請手続きの補助サービスを行います。申請費用は無料です。最寄りの出張所にてお気軽にご利用ください。
日時:毎週火曜日、水曜日、木曜日(祝日を除く)午前9時から正午まで、午後1時から5時まで(最終受け付けは午後4時30分まで)
場所:
必要書類:いずれか1つ
・個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(マイナンバー通知カードの下に添付)
・国から送付された個人番号カード交付申請書(令和4年1月以降に送付されています)
・個人番号通知書に同封されている個人番号カード交付申請書
・マイナンバーが分かる資料(マイナンバー通知カード、個人番号通知書など)
※該当する書類がない場合は、本人確認ができるもの(運転免許証、健康保険証等)をお持ちください。
※申請サポートサービスは、市民課でも行っています。また、各種施設などグループで申し込みいただければ職員が出向く出張申請サポートもあります。ご都合に合わせてご利用ください。
問い合わせ:市民課市民担当(1階(2)番窓口)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>