文字サイズ
自治体の皆さまへ

ひだかインフォメーションーお知らせ(1)ー

19/41

埼玉県日高市

■埼玉県知事表彰受賞者の紹介
11月14日、埼玉県知事表彰表彰式において、表彰された受賞者をご紹介します。(敬称略)
埼玉県表彰規則による知事表彰:一覧については本紙をご参照ください

問い合わせ:政策秘書課秘書担当

■シラコバト賞受賞者の紹介
身近なコミュニティ活動を実践されている個人1人と1団体に、第55回シラコバト賞が贈呈されました。受賞された皆さんをご紹介します。(敬称略)
一覧については本紙をご参照ください
健やかな心身を育てる活動に尽力された個人:一覧については本紙をご参照ください
健やかな心身を育てる活動に貢献された団体:高麗川地区青少年健全育成の会

問い合わせ:日高市コミュニティ協議会事務局(総務課内)
【電話】989-2111

■第14回友好都市スポーツ交流を行いました
10月27日から29日まで、日高市選手団が友好都市大韓民国烏山市を訪れ、両市の小学生がサッカーを通じて交流を行いました。
10月28日は親善試合を行い、両チームとも一生懸命プレーをしました。日高市選手たちは、烏山市選手の家にホームステイをして韓国の生活を体験し、異文化交流を楽しみました。

問い合わせ:総務課人権推進・市民活動担当

■サイボク温泉の市民優待パス
優待内容(平日限定):
・大人(中学生以上)750円
・小人(3歳~小学生)550円
申請方法:本人が日高市民であることを確認できるものをお持ちの上、直接下記へ
申請場所:保険年金課(1階(3)番窓口)、保健相談センター、各公民館、文化体育館「ひだかアリーナ」
※現在市民優待パスをお持ちの人は、入館時に更新します。
※詳しい内容は、サイボクホームページをご覧になるか、直接サイボクまでお問い合わせください。

問い合わせ:政策秘書課企画調整担当

■12月1日から14日まで冬の交通事故防止運動
年末が近づくと、人や車の動きが慌ただしくなり、交通事故が増加する傾向にあります。一人一人が交通ルールを守ることで、交通事故は防止できます。車を運転するときは、安全確認の徹底と、緊張感を持った運転を心がけましょう。また、この時季は夕暮れが早くなります。危険防止のため自動車・バイク・自転車は早めのライト点灯を心がけましょう。
あなたやあなたの家族を守るため、また加害者にならないためにも、交通事故防止を心がけましょう。
統一行動日:
・飲酒運転根絶の日、夕暮れ時と夜間の交通事故防止の日 12月8日(金)
・交通事故死ゼロを目指す日、自転車の交通事故防止の日12月11日(月)

問い合わせ:危機管理課交通安全・防犯担当

■地域公共交通に関するアンケート調査を行います
市では、最適かつ持続可能な公共交通サービスを提供するためのマスタープランとなる「日高市地域公共交通計画」の策定に向けた検討を進めています。計画の策定にあたり、皆さんの普段の移動実態や公共交通に対する意見を伺うアンケート調査を実施します。この調査結果は、計画策定の基礎となる大切な調査となりますので、調査票が届いた場合、回答のご協力をお願いします。

▽実施内容
調査名:普段の移動・交通に関するアンケート調査
期間:12月18日(月)まで
対象:15歳以上の市民3000人(年代別無作為抽出)
回答方法:無記名方式、郵送で下記へ
※調査結果は、市ホームページ等で公表します。

問い合わせ:危機管理課交通安全・防犯担当

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU