文字サイズ
自治体の皆さまへ

あなたのまちから

21/39

埼玉県日高市

広報に掲載した写真をプリントして本人に差し上げています。市政情報課広報・市政情報担当まで郵送先をご連絡ください。

■12/3お気に入りのパン探し
巾着田曼珠沙華公園で「はんのう・ひだかパンフェスタ」を開催しました。24店の出店があり、日高市・飯能市で人気のパン屋や県内外の有名なパン屋が集合する人気のイベントです。
お気に入りのパンを見つけに、多くの人で賑わいました。

■12/10心を澄まして
文化体育館「ひだかアリーナ」で「日高四半的弓道大会」が開催されました。四半的弓道は「農民の武道」として始まり、誰でも簡単に楽しく参加できます。老若男女多くの参加者が、心地よい緊張を感じながら的を射ることを楽しんでいました。

■12/17しめ縄飾りで華やかな年越しに
高萩公民館で「しめ縄作り」を行いました。
約30人もの参加者がお正月に向けてしめ縄作りに挑戦。わらをねじり、丸くなるように編み込み、花や赤い実で飾り付けをして華やかに仕上げていました。

■12/15いつもの正月料理に彩りを
高麗川南公民館で「正月料理教室」を行いました。
日高市食生活改善推進員協議会南支部の皆さんに作り方を教えてもらいながら、健康的で彩りのある栗赤飯、鶏肉の野菜巻き、柚子の甘煮、七福なますの4品を作りました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU