文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長コラム

7/42

山口県萩市

この秋、道路の3期成同盟会による決起集会を開催し、関係団体や議員の皆様とともに山陰自動車道外の早期整備に向けて決意を新たにしたところであります。これを皮切りに、国土交通省の本省はもとより、中国地方の国道等を管轄する中国地方整備局や浜田河川国道事務所、山陰西部国道事務所、また、東京の議員会館に市内の関係団体や、阿武町や益田市など関係自治体の皆様と赴きまして、地元選出国会議員の皆様に対し、山陰道や小郡萩道路の早期整備を8日間にわたり、強力に要望してまいりました。山口県知事に対しましても、先般、直接書類を手渡し、要望したところであります。いずれにいたしましても、一刻も早い整備が望まれるところであり、ミッシングリンクの解消に向け、引き続き、精力的に要望活動を展開してまいります。
さて、今回の広報萩2ページから4ページに「令和5年の萩市の主な出来事」をご紹介しております。ご覧のように今年は、各地域のおまつりなど、様々なイベント等が3年ぶりや4年ぶりに開催され、市内が大変賑わいました。加えて、全国初や県内初となる事業にも取り組み、市内外の様々な場面で萩を十分にPRできたのではないかと喜んでいるところであります。
引き続き来年も今年を上回る賑わいとなるよう、市民の皆様とともに明るく元気な萩市を目指し取り組んでまいる所存でありますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
市民の皆様におかれましては、どうぞお元気でよいお年をお迎えくださいませ。
萩市長 田中文夫

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU