■申告相談会場の開設期間
2月16日(金)~3月15日(金)
※土・日曜日、祝日は除く。ただし、2月25日(日)は開場します。
受付時間:午前8時30分~午後4時
※午後4時より前に受け付けを終了する場合があります
相談開始:午前9時~
会場:朝霞税務署 1階
■確定申告会場の入場には、次の方法により発行される入場整理券が必要です
(1)国税庁LINE公式アカウントを通じたオンラインでの事前発行
(2)各会場で当日配付
※当日配付は、配付状況により相談受け付けを終了する場合がありますので、オンラインでの入場整理券の事前発行をおすすめします。
■確定申告会場では、スマホ申告を基本とした相談体制としています
・スマホ申告ではマイナンバーカードまたは税務署で発行したID(利用者識別番号)を利用しますので、併せてパスワードが分かるようにしてお越しください。
・必要書類が不足する場合には、確定申告ができません。事前に国税庁ホームページなどで必要書類を確認し、お越しください。
■自宅で確定申告書を作成・送信できます
確定申告には、ご自身のスマートフォン・パソコンから国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」を利用するe-Taxが便利です。
確定申告会場に行かずに自宅から確定申告ができますので、ぜひe-Taxをご利用ください。
■所得税・個人消費税の納税には振替納税(口座振替)が便利です!
振替日に指定の預貯金口座からの引き落としにより、自動的に納付ができますので便利です。一度手続きすると、以後の納税は口座振替となります。金融機関や税務署の窓口まで現金を持ち歩く必要がなく安全です。
▽「預貯金口座振替依頼書兼納付書送付依頼書」の提出方法
・オンライン(e-Tax)で提出(電子証明書が不要、金融機関届出印が不要)できます。
・朝霞税務署または金融機関に書面(金融機関届出印の押印が必要)でも提出できます。
※詳しくは、右のコードから国税庁ホームページをご確認ください。
※詳しくは本紙をご覧ください。
問合せ:朝霞税務署
【電話】467-2211
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