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自治体の皆さまへ

人事行政の運営等の状況を公表します

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埼玉県東松山市

「東松山市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、職員数や給与、勤務条件などの概要をお知らせします(記載のあるものを除き、表の数値は令和5年4月1日現在のものです)。

【職員の任免及び職員数の状況】
◆職員の採用・退職の状況(単位:人)

◆職位別任用状況(単位:人)

◆計画職員数(単位:人)

※令和5年3月に医療体制の充実を目的として策定された「市民病院経営強化プラン」により、令和5年度からの公営企業等会計の計画職員数を見直しています。

◆定員適正化計画
現行の定員適正化計画は、令和3年度~7年度の計画策定が行われ、上表の計画職員数となっています。

○主な適正化手法
・定型的業務の外部委託化やICT化、指定管理者制度の導入
・新たな行政課題や市民ニーズに的確に対応するため組織機構の改革を実施
・事務事業を継続的に見直し、事務改善を推進
・業務の性質に応じて定年前再任用短時間勤務職員及び任期付職員を採用し、定型的で補助的な業務には会計年度任用職員を活用

【職員の給与の状況】
◆給与の状況
職員の平均給料月額、平均年齢の状況

◆特別職の報酬等の状況

◆職員手当の状況

【職員の勤務時間・その他の勤務条件の状況】
◆職員の勤務時間

※市民病院や保育園などは別の勤務時間体系をとっています。

◆時間外勤務の状況(月平均)

◆年次有給休暇の取得状況

◆育児休業等の取得状況

問合せ:人事課
【電話】21-1417【FAX】24-6123

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