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情報公開制度と個人情報保護制度の運用状況

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埼玉県東松山市

市の保有する公文書の開示を請求できる情報公開制度と、市の保有する個人情報の開示を請求できる個人情報保護制度について、令和4年度の運用状況を公表します。なお、1件の請求で複数の文書が対象となる場合は、1件に対して複数の決定を行うため、請求件数と処理状況件数は一致しません。

1 情報公開制度
(1)実施機関別の開示請求件数と処理状況(単位 件)

・令和4年度に開示請求の対象となった主な文書は「配水管布設・道路整備・管渠(かんきょ)等の各種工事設計書に関する文書」等でした。
・不服申立てはありませんでした。

(2)審議会等の会議の公開状況(単位 件、人)

・令和4年度は、新型コロナウイルス感染拡大対策のため、書面上で行った会議が6件ありました。

2 個人情報保護制度
◇実施機関別の開示請求件数と処理状況(単位 件)

・令和4年度に開示請求の対象となった主な文書は「住民票及び戸籍謄本請求申請書に関する文書」等でした。
・開示請求以外の保有個人情報の訂正、利用停止などの請求はありませんでした。
・不服申立てはありませんでした。

3 情報公開コーナー及び市民情報コーナーのご案内
市役所2階に、情報公開コーナーを設けており、情報公開制度及び個人情報保護制度に対する相談、開示請求などの受付を行っております。
また、市役所1階に市民情報コーナーを設けており、予算書、統計資料、市議会会議録などを閲覧できます。お気軽にご利用ください。

問合せ:総務課
【電話】21-1442【FAX】24-6123

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