去る6月28日(金)、マメトラショッピングパークにて、「エブリデイとれトレ屋桶川店」プレオープンセレモニーが開催されました。
「エブリデイとれトレ屋」は、アミューズメントとリユースを柱とするお店を関東圏に13店舗展開する(株)東洋が、県内3店舗目のクレーンゲーム専門のお店として出店したものです。
オープンセレモニーでは、(株)東洋の中村秀夫社長による事業説明と、TV等でもおなじみの慶応義塾大学大学院教授の岸博幸先生による基調講演の後、私も含めた3人でパネルディスカッションが行われました。
(株)東洋は、「笑顔創造企業」として、人を笑顔にさせるのは機械ではなく「人」であるという経営理念のもと従業員の人材育成に力を入れ、お客様が「楽しい」、「うれしい」、「また来たい」と思う魅力的な店舗をこれまでも各地で展開されてきました。また、10円や50円のクレーンゲーム機を置くなど、業界の常識や既成概念にとらわれない斬新な発想でたくさんの人々を惹きつけています。
クレーンゲームを通して人と人のふれあいや、たくさんの笑顔あふれる地域の新たな賑わいの場が創出されることを、期待しています。
桶川市長 小野 克典
<この記事についてアンケートにご協力ください。>