システムの機器更改に伴うメンテナンス作業のため、下記の日程でマイナンバーカード管理システムを利用したすべての業務が停止します。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
停止期間:11/2(木)18:00~11/6(月)7:30
停止業務:マイナンバーカードに関するお手続きすべて(マイナンバーカードの受取・更新、暗証番号の変更・初期化、マイナンバーカードを使った転入・転出、券面事項更新など)
なお、11/2(木)は18:30まで窓口延長を実施していますが、システム運用停止のため、18:00以降マイナンバーカードに関するお手続きはすべて行えませんので、ご注意ください。
■パスポート発給手数料の一部についてキャッシュレス決済が可能になります
10/2(月)から、パスポート発給手数料のうち、埼玉県収入証紙により支払う県の手数料(2,000円)について、キャッシュレス(クレジットカード、電子マネー、コード決済)での支払いが可能になります(令和6年1月からは、埼玉県収入証紙が廃止され、キャッシュレス決済が原則となります)。
なお、国の手数料の支払いについては、引き続き現金で収入印紙を購入する必要がありますので、ご注意ください。
問合せ:町民課(1階1番窓口)【電話】25-0115
<この記事についてアンケートにご協力ください。>