毎月第1土曜日の午前中に役場を一部開庁し、窓口業務を行っています。ぜひご利用ください。
開庁日:毎月第1土曜日(下表のとおり)
開庁時間:午前8時30分〜正午
開庁場所:役場1階…高齢者支援課(医療保険料係)、住民課(戸籍住民係)、税務課(納税係)
■土曜開庁では行えない業務
国、県、他市町村などに確認が必要な業務は、確認先の施設が休業のため、取扱いできません。
例)住所に関するお届け(転入・転出・転居)など
※納税などの相談には時間がかかりますので、開庁日の前日までにご連絡ください。また、本籍地が町外の戸籍証明書等(広域交付)については、土曜日が国のシステムメンテナンスのため、交付できません。
■電話でのお問い合わせには折り返し回答します
土曜開庁の時間帯は、窓口業務を優先して対応します。担当窓口への電話は、一度日直が用件を伺い、その後、担当から折り返しご連絡します。
■便利な各種証明書のコンビニ交付や町公式LINEのオンライン申請サービスをご利用ください
マイナンバーカードを利用した各種証明書のコンビニ交付サービスや、毛呂山町公式LINEを利用したオンライン申請サービスがご利用いただけます。
詳しくは町ホームページなどでご確認ください。
問合せ:役場総務課
【電話】295-2112(内線310)
<この記事についてアンケートにご協力ください。>