マイナンバーカード(個人番号カード)に搭載されている電子証明書の有効期限が近づいてきたかたへ、随時、地方公共団体情報システム機構から『有効期限通知書』のお知らせが届きます。
有効期限が切れると、コンビニ交付サービスや健康保険証としての利用ができなくなります。
更新手続きは、有効期限の3カ月前からできますので、市役所本庁舎1階の市民課窓口または、各総合支所・キララ上柴行政サービスセンターへお越しください(平日のみ受け付け)。
なお、更新手続きには暗証番号が必要ですので、あらかじめ確認の上、お越しください。 暗証番号を忘れた、またはロックが掛かってしまった場合は、再設定することができます。
※不明な点は市ホームページ(右記QRコードからアクセス)で確認または電話で事前に連絡の上、直接問い合わせ先へ
※二次元コードは本紙P.11をご覧ください。
問い合わせ:市民課
【電話】573-3151
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