■就労継続支援B型 虹色(にじいろ)
虹色は、障害があるかたなどに就労の機会などを提供する、就労継続支援B型のサービスを行っている事業所です。
利用者は『生産活動』として、『授産品』や『サービス』を提供し、成果として『工賃』を受け取っています。虹色は、利用者が自分らしく働ける環境を実現していけるよう、アットホームな雰囲気の中、利用者の意欲を引き出し、一人ひとりの特性や目標に合わせたサポートを行っています。就労は、メダカの飼育・販売、冷凍スイーツ・焼き芋販売、製品制作や内職作業のほか、リサイクル活動推進事業として資源回収を行い、施設外就労として、各企業のご協力のもと、農作業や老人ホームの清掃作業に取り組んでいます。
虹色は、利用者がさまざまな活動内容を十人十色の働き方で楽しみ、社会的なつながりを築きながら仕事に取り組むことや、就労で得られる達成感や手応え、収入を通じて、自信を持って自立への一歩を踏み出せるよう、未来につながるサポートを心掛けています。
問い合わせ:
・(一社)フリースタイルスポーツ 虹色
【電話】598-4030
・障害福祉課
【電話】571-1011
【FAX】574-6667
<この記事についてアンケートにご協力ください。>