文字サイズ
自治体の皆さまへ

こんにちは 子育て相談窓口です

7/32

埼玉県神川町

◆地域で「子育て」を応援します ~神川町母子愛育会~
神川町母子愛育会は昭和31年から活動をはじめ、今年で67年目となります。それぞれの時代に合わせて、その時に必要な地域活動は何かを考えながら活動に取り組んでいます。
現在は、子育て支援を中心に地域の皆さんが健康で明るい家庭を築き、子どもたちがすくすく、のびのび育つように地域全体で子育てを応援しています。

◇母子愛育会の役員
各大字から選出された役員により構成されています。令和5年度は本部役員15名と連絡員を合わせて、総勢63名で活動しています。

◇主な活動内容
・ふれあいの広場(年3回)
・子育て講座の際の託児(年3回)
・コスモスまつり会場での結核予防募金活動

◆ふれあいの広場
ふれあいの広場は、乳幼児と保護者のための遊びの広場です。お気軽に遊びに来てください。
対象:町内に住所を有するお子さんと保護者(祖父母と孫も可)
時間:午前10時~11時
場所:就業改善センター(保健センターとなり2階)
今後の予定:
12月7日(木)クリスマス会
令和6年3月7日(木)お楽しみ会
※詳細は広報でお知らせします。

◇令和5年3月 お楽しみ会
ママ同士、赤ちゃん同士楽しく交流できます。
愛育会役員もお子さんやママ・パパと話せて嬉しいです♪

◇令和5年7月 七夕
7月は、七夕の願い事をかいてみんなで飾りました!
12月はクリスマス会、3月はお楽しみ会を開催します。
ぜひ、お越しください♪

母子愛育会では子育てをしているすべての方を応援しています。ふれあいの広場に参加してみませんか。お待ちしております。

問合せ:子育て相談窓口
【電話】0495-74-0205【FAX】0495-77-2117

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU