文字サイズ
自治体の皆さまへ

わだいのひろば

33/36

埼玉県神川町

◆新しい庁舎で完成式を開催
神泉総合支所(地域振興課)
多目的交流施設の敷地内に新しい庁舎が建てられ、3月28日(火)に神泉総合支所の完成式が行われました。新支所はバス交通をはじめ地域のにぎわい創出の拠点として町民生活や、観光事業の基盤となることが期待されます。
建物には地域の特性を生かした町有林のひのきを各所に使用し、木質化を図り温かみのある落ち着いた雰囲気となっておりますので皆様、お気軽にお立ち寄りください。

◆第1分団の消防車が新しくなりました
神川町消防団第1分団
2月19日(日)役場駐車場にて、「神川町消防団第1分団消防ポンプ自動車引渡し式」が行われ、金子副町長から消防団へ車両が引き渡されました。
新しい車両には、エンジンカッターやスプレッダー等の救助資機材が搭載されています。この車両を活用し、町民の皆様の安全・安心のまちづくりに一層努めて参ります。

◆武蔵野門太の錦絵初公開!!
パネル展示(生涯学習課)
昨年10月に相撲錦絵師・木下大門さんより寄贈された「武蔵野門太(むさしのもんた)」の錦絵を2月下旬~3月にかけて、神川町役場と中央公民館で初公開しました。公開にあわせて、武蔵野門太の生涯を多くの方に知っていただけるようパネル展示を開催しました。
展示に訪れた人からは「自分たちの町にこんなにも人気の力士がいたとは知らなかった。」等の声が聞かれました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU