文字サイズ
自治体の皆さまへ

合併処理浄化槽への転換にかかる費用を一部補助します

14/36

埼玉県神川町

住宅に設置されている単独処理浄化槽または汲み取り便槽から合併処理浄化槽へ転換を行う場合、補助金を交付します。合併処理浄化槽に転換し、放流水の水質改善を図り、快適な生活環境をつくりましょう。

対象区域:下水道事業区域(渡瀬・元原の一部・熊野堂の一部)以外の地域
補助基数:15基(先着順)
受付開始日:5月15日(月)
補助金額:

注意点:
・補助対象は、販売や賃貸目的ではない専用住宅または店舗併用住宅(居住部分が2分の1以上)で、10人槽以下の合併処理浄化槽に転換する場合になります。
・補助対象となる浄化槽は、高度処理型でかつ環境配慮型の性能要件を満たす浄化槽に限ります。
・新築、増改築(建築確認申請を必要とする)に伴い設置した場合は、補助の対象にはなりません。
・工事費が上記の金額を下回る場合は、実際に要した工事費用が補助金額になります。
・15基に満たない場合でも、予算に達し次第、受付は終了となります。
・工事がすでに着工または完了しているものは対象になりません。

問合せ:防災環境課 環境担当
【電話】0495-77-2124【FAX】0495-77-3915

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU