(秩父農工科学高等学校)
暖かい陽気に恵まれ、11月4日・5日の2日間、秩農工祭を開催しました。早くからお越しいただいたお客様に配慮して、受付時間を早めるほどの盛況ぶり、3,300人を超えるご来場をいただきました。ありがとうございました。
本校にとっても、一般のお客様をお迎えできるのは3年ぶりのため、最初は生徒も緊張していましたが、誠実に「おもてなしの心」をもって取り組んでいました。過去、お越しいただいた経験のある方は、効率的な熟練ルートがあるみたいです。まず、駐車するとすぐに農業科の野菜を購入、そのあと時間を見て食品化学科に並びます。さらにフードデザイン科のお弁当「愛祭弁当」を予約する…。
あとはゆっくり見学タイム。機械システム科の「アルミ缶で折鶴」や電気システム科の「EVカー」を体験し、森林科学科で「木製オリジナルプレート」やライフデザイン科の「手作りテディベア」を購入、演劇部をはじめ各文化部の催し物にも人が集まっていました。さらに今年は吹奏楽部がゲリラライブまで行い、あちこちで和やかな雰囲気が演出されました。
来年も、趣向を凝らして開催します。秩父夜祭に負けない、もう一つの祭「秩農工祭」にご期待ください。
・農業科の新鮮野菜
・森林科学科のプレート
・食品化学科「販売の行列」
・演劇部「混沌Sleepy」
<この記事についてアンケートにご協力ください。>