物価の高騰に対する秩父市の支援策として令和5年10月分から実施している上水道基本料金の免除を4か月延長し、令和6年5月分までを免除します。
対象:秩父広域市町村圏組合水道局から給水している、市内に水栓がある全ての水道使用者(個人・法人)。ただし、官公署に属する公共施設等は対象外とします。
・奇数月検針の方は、令和6年2月・4月請求分
・偶数月検針の方は、令和6年3月・5月請求分
水道基本料金の免除額:
※金額には消費税を含む。
申込み:免除の手続きは不要です。対象月の請求額から基本料金が自動的に減額されます。
※使用水量に応じた立方メートル当たりの料金および下水道料金の減免はありません。
問合せ:
・免除制度に関すること…総合政策課【電話】22-2823
・水道料金に関すること…ちちぶ広域水道お客様センター【電話】25-5221
■ご意見をお寄せください!
市では、物価高騰や新型コロナ感染症で影響を受ける市民生活や企業活動を支援するため、水道基本料金の減免のほか、PayPayキャッシュバックキャンペーンや各種補助金の交付などを実施してきました。
今後の参考とするため、これらの事業についてアンケート調査を行います。QRコードをスマートフォン等で読み込み、回答フォームからご回答ください。
※紙での回答をご希望の方は、下記にご連絡ください。
問合せ:総合政策課
【電話】22-2823
<この記事についてアンケートにご協力ください。>