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蕨市の人事行政の運営等の状況を公表します(1)

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埼玉県蕨市

蕨市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成17年蕨市条例第1号)第6条の規定に基づき、市職員の数や給与、勤務条件など、市の人事に関する状況の概要を公表します。なお、より詳しい内容については下記で御覧いただけます。
・蕨市のホームページ
・市役所前の掲示板
・市民活動推進室

■1 職員の任免及び職員数
(1)採用の状況(令和4年度)
単位(人)

(2)再任用の状況(令和4年度)
再任用職員とは、高齢者雇用の推進等のため定年退職者等のうちあらためて採用される職員であり、地方公務員法第28条の4の規定により採用されるフルタイム勤務職員と同法第28条の5の規定により採用される短時間勤務職員がいます。
単位(人)

(3)退職の状況(令和4年度)
単位(人)

(4)部門別職員数の状況(各年4月1日現在)
単位(人)

■2 職員の人事評価の状況
人事評価の方法及び活用方法の概要等
(1)人事評価の目的:職員の執務について人事評価を統一的に行い、これを職員の指導及び監督の有効な指針とするとともに、公正な人事行政を運営することにより、職員の能率の発揮及び増進を図ることを目的とする。
(2)評価実施日:毎年10月1日(年1回)
(3)評価方法:評価実施日前1年間の執務状況について最大3名の評価者により評価する。
(4)評価結果の活用:評価結果は、昇任昇格や人事異動、分限処分の参考資料として活用するとともに、昇給・勤勉手当に反映させている。

■3 職員の給与の状況
(1)人件費の状況(普通会計決算)

(2)平均給料月額と平均年齢の状況(各年4月1日現在)

(3)初任給の状況(R5.4.1現在)

(4)経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(R5.4.1現在)

(5)一般行政職の級別職員数の状況(R5.4.1現在)

※標準的職務はそれぞれの級に該当する代表的な職名

(6)手当の状況(R5.4.1現在)

※支給総額は令和4年度普通会計のもの

問合せ:人事課
【電話】433・7746または【電話】433・7747

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