文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい My Town Topics

13/22

三重県熊野市

■熊野出身 ニューヨーク屋敷さんも来場第9回熊野きのもと さんま祭り
1月28日、木本町の記念通りと本町通りで「第9回熊野きのもとさんま祭り」が開催されました。
来場者は熊野市出身の人気お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷さんからさんまの丸干しを受け取っていました。来場者からは「やっぱりさんまは丸干しが一番美味い。来年も開催してほしいわ」との声が聞けました。

■小学生5人が海外を経験 児童海外研修生の帰国報告会
2月2日、市役所3階庁議室で児童海外研修生から市長、教育長への帰国報告が行われました。
市内の小学6年生5人は研修先のソレントを中心としたイタリアでのホームステイを経験。ソレントでのホームステイ(12月19日~22日)を通じて体験したことを報告しました。
※詳しくは本紙14ページをご覧ください。

■健康増進・高齢者等の見守りに関する協定
2月15日、市役所3階庁議室で第一生命保険株式会社と熊野市による「健康増進・高齢者等の見守りに関する協定」締結式が執り行われました。
協定により、第一生命保険株式会社から市民への健康づくりに関することの情報提供をはじめ、高齢者の異変や困りごとなどを発見した場合には市に対して情報を提供していただけることになりました。

■第41回紀南柔道大会
2月17~18日、市営体育館で第41回紀南柔道大会が開催されました。
大会は17日が中学生の部・高校一般の部、18日が幼児・小学生の部として行われ、県内外から511人が参加しました。
静岡県浜松市の育誠舘が小学生・中学生・高校一般の部の団体戦で優勝する中、大道館の前田汰一さんが小学生3年生の部で見事優勝を勝ち取るなど地元勢も健闘しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU