文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

17/31

埼玉県長瀞町

■長瀞町学校統合準備委員会第4回会議の実施
令和5年5月25日(木)に、長瀞町学校統合準備委員会第4回会議を開催し、各部会の進捗状況と内容の承認が行われました。また、人事異動等により交代された方の委嘱も行いました。
今後も、部会ごとに統合に向けて話し合いを重ねていきます。各部会の主な決定事項は次のとおりとなります。詳しい内容については、町ホームページをご覧ください。

※委員名等は本紙をご覧ください。

■退任区長感謝状贈呈式を開催
町民の皆さんと行政との橋渡し役として、2年間に渡り御尽力いただき、令和4年度末で退任された区長に対し、大澤町長から感謝状が贈呈されました。[6月5日]

■優良3歳児表彰
今年度の町愛育会総会は新型コロナ感染症予防のため、書面総会となりましたが、「優良3歳児」表彰のみ、行いました。
この表彰は、昨年の3歳児健診受診者を対象に書類選考をした結果、優良と認められた3歳児に贈られるものです。

■ジュニアリーダー養成講習会開講式
令和5年度長瀞町青少年育成会連絡協議会主催の「ジュニアリーダー養成講習会」開講式が中央公民館で行われました。
ジュニアリーダー養成講習会は中学生を対象としたもので、全11回実施します。この講習会では、様々な活動を通じて参加者のコミュニケーション能力やボランティア精神、レクリエーションの企画・演出力を身につけることができ、未来の子ども会のリーダーとして活躍することを目的としています。[5月13日]

■修心館剣道スポーツ少年団 埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会 出場決定
埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会北部ブロック予選会が本庄市で開催されました。個人戦では、小学1・2年生女子の部で出場した今井優陽(いまいゆうひ)さんと小学3・4年生女子の部で出場した熊谷瞳(くまがいひとみ)さんが優勝、小学3・4年生男子の部で出場した染野心太郎(そめのこたろう)君が第3位となりました。
また、団体戦では、中学生男子の部で出場した熊谷翼(くまがいつばさ)君、久保直輝(くぼなおき)君、太幡湧人(たばたゆうと)君が第3位となりました。
各選手は、北部ブロックの代表として、9月23日に所沢市で開催される埼玉県スポーツ少年団剣道交流大会に出場します。[5月28日]
修心館剣道スポーツ少年団では団員を募集しています。

問合せ:小島光正
【電話】090-4525-1590

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU