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手続きや交付申請の際に委任状が必要な場合があります

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埼玉県長瀞町

町民の皆様のプライバシーや財産を守るため、町での手続きや各種証明書交付申請の際に、委任状が必要な場合があります。以下に該当する場合には委任者(頼む人)からの委任状を持参してください。

※『印鑑登録証明書』の交付請求を委任する場合は、委任状は不要です。
代理人が印鑑登録証(カード)を持参し、申請書の記入ができることで委任されているとみなします。委任する人は代理人にカードを預け、住所、氏名、生年月日を伝えてください。

◆委任するとき・委任されるときの留意事項
○委任する人(頼む人)
・委任状は委任する人が全て記入してください。委任状の様式は、任意のもので構いません。(長瀞町ホームページに様式を掲載しています。)
・役場から委任する人へ連絡することがあります。委任状に日中連絡の取れる電話番号を記入してください。
・代理人が窓口で各種申請用紙を記入するために必要な情報(本籍、住所、生年月日、証明内容、提出先など)を代理人に正確に伝えてください。
○代理人(頼まれる人)
・印鑑(スタンプ印は不可)及び本人確認書類(免許証、マイナンバーカード、パスポートなど)を持参してください。
※本人、同一世帯員以外の方が代理人として住民票コード・マイナンバー(個人番号)記載の住民票の写しの交付申請をされる場合は即日交付できませんのでご了承ください。

問合せ:
町民課 住民担当【電話】66-3111 内線126
税務会計課 管理担当【電話】66-3111 内線116

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