マイナンバーカードは、公的な本人確認書類として利用できるほか、住民票や印鑑証明などの証明書をお近くのコンビニエンスストアで取得することができます。
また、令和6年12月2日から、現在の紙の保険証は『マイナ保険証』(健康保険証利用登録をしたマイナンバーカード)を基本とする仕組みに移行(*)します。
この機会にマイナンバーカードを作ってみませんか。
マイナンバーカードの交付手続きは役場の窓口でできます。
来庁が難しい場合や詳しい内容、その他不明な点については、役場町民課へお問い合わせください。
*12月2日時点でお手元にある有効な保険証は、有効期限まで使用できます。
◎12月前後は、窓口が大変混み合うことが予想されますので、マイナンバーカードの交付を希望される方は、ご留意ください。
問合せ:町民課住民担当
【電話】66-3111 内線126
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