二次元コード付きマイナンバーカード申請書により、郵送・パソコン・スマートフォン・まちなかの証明写真機から申請した場合は、後日(約1か月後)、交付通知書が郵送されますので、通知に従って事前にご予約のうえ、市民課窓口で受け取りをお願いします。また、市民課の窓口で顔写真を撮影し本人確認と暗証番号の設定を行うと、後日簡易書留等でマイナンバーカードを自宅へ郵送する申請時来庁方式(事前予約制)も行っております(平日9:00~17:00のみ)。予約は下記の予約専用電話までお願いします。
※持ち物等詳細は、ご予約の際にご案内させていただきます。
・市民課窓口の交付(受け取り)日時
※希望日の前日までに予約専用電話に予約してください。
予約専用電話【電話】978-9951【電話】978-5606(平日8:30~17:15)
電話が困難な方【FAX】974-2733
問い合わせ:市民課
【電話】内線101
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