■届出は、異動があってから14⽇以内にお願いします
「就職で国民健康保険から職場の健康保険に加入した」、「退職で職場の健康保険をやめた」など、国民健康保険の内容に変更等が生じたときは、町役場へ届出届け出もれにより保険料が納付できず「年⾦が受け取れない」とならないために︕が必要です。加入・喪失の届け出忘れがないか、今一度ご確認をお願いします。
◆届出が必要になる場合
※住所・世帯主・⽒名などの保険証に記載する内容が変わったとき、保険証をなくしたとき・破損したとき、修学のために他の市区町村に転出したとき、施設⼊所のために他の市区町村に転出したときも届出が必要です。必要書類など詳細は、役場町⺠健康課までお問い合わせください。
※保険証の窓⼝での交付については、マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなどの本⼈確認書類が必要になる場合があります。
問合せ:役場町民健康課
【電話】296-5891
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