文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト

12/28

大分県中津市

■5/14 体育大会が行われました!
耶馬溪中学校で体育大会が行われました。生徒のみなさんが一生懸命に競技に取り組む姿勢は、保護者や地域の人に笑顔と感動を与えていました。

■5/19 令和5年度中津市優良工事表彰
市役所で「令和5年度中津市優良工事表彰」が行われ、令和4年度に完成した公共工事のなかで、優れた建設工事を行った大日本土木(株)九州支店、(株)永田建設、柳井電機工業(株)中津支店、(株)福原組、柏工業(株)、種村産業(株)、(株)小川工業に表彰状が授与されました。

■5/20・21 八面山でフィールドワーク!
日本文理大学の学生による八面山振興を目的としたフィールドワークが行われ、八面山周辺の調査や取材などを行いました。11月に開催予定のモニターツアーに向け、中津市と日本文理大学が連携して事業を進めていきます。

■5/24 芋の苗さし
三保小学校の児童116人と三保幼稚園の園児7人が、古森地区評議会の和田(わだ)英三(ひでみ)区長の畑を借りて、地域の人と一緒に芋の苗550本を植えました。

■5/29 包括連携協定を締結
市役所で、株式会社イズミとの包括連携協定の締結式が行われました。これにより、地域活性化や市民が健康に暮らせるための取組みなど幅広い分野での連携が可能になります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU