文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト

5/24

大分県中津市

■6/1~30 ネモフィラフォトコンテスト
ネモフィラ畑の写真が耶馬トピア休憩所に展示されました。投票が行われ、優秀賞1点、ふるさと賞4点が選出されました。

■6/8 モーモースクール開校!
大分県酪農業協同組合と共同で行う「食育授業」として三郷小学校でモーモースクールが開催され、牛の搾乳体験やバターづくりなどに挑戦しました。

■6/10 4年ぶり「山国町ホタルまつり」
なかま温泉駐車場で4年ぶりに「山国町ホタルまつり」が開催されました。県内外から多くの来場者が訪れ、催しやホタル観賞を楽しみました。

■6/11 福島ひまわり里親プロジェクト
三光佐知地区のひまわり畑で地域の人と竹馬会(豊武富夫(とよたけとみお)会長)がひまわりの種まきを行いました。この取組みは、今年で13回目となります。

■6/11~13 やばすぽ通学合宿
耶馬溪BandG海洋センター「やばすぽ」で、耶馬溪町内の小学3~6年生が2泊3日の通学合宿を行いました。参加した児童は充実した時間を過ごしました。

■6/14 アユの放流
犬丸川の尾崎橋下流で犬丸川をきれいにする会(和田英三(わだひでみ)会長)が、アユの稚魚約2,000匹を放流しました。放流活動は29年目、アユは3回目です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU