文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト

5/26

大分県中津市

■8/2 法務大臣感謝状が贈られました
市役所で人権擁護委員を退任された平井三恵(ひらいみえ)さんに法務大臣からの感謝状伝達式が行われました。2期6年の長きにわたり、人権相談や啓発活動を通じ地域住民の人権擁護活動に取り組んできた功績に対し感謝状が贈られました。

■8/3 本に親しむ 三光図書館1日司書体験
三光地域の小学6年生が1日司書体験を行い、本の貸出、返却作業や普段目にすることのない本の登録作業などの司書の仕事について学びました。

■8/11 やまくにGENRYU夏まつり2023
中津市しもげ商工会山国支所前で「やまくにGENRYU夏まつり」が開催されました。出店や催し物が行われ、会場はたくさんの人でにぎわいました。

■8/19 第41回耶馬溪湖畔祭りが開催!
耶馬溪アクアパークで「第41回耶馬溪湖畔祭り」が開催されました。今年は花火に加え、ドローンショーも行われ、会場は大いに盛り上がりました。

■8/20 耶馬トピア開業30周年記念式典
道の駅耶馬トピアで、「耶馬トピア開業30周年記念式典」が開催されました。記念式典では、30年のあゆみを振り返り、そば茶で鏡開きが行われるなど、そば振興の拠点である耶馬トピアならではの式典となりました。

■8/26~27 鶴市花傘鉾祭り
花傘鉾が中津市内を巡る鶴市花傘鉾祭りが行われました。今年は、4年ぶりに通常規模での開催となり、最終日には花火も上がりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU