文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちフォト

8/26

大分県中津市

■11/4 本耶馬渓でフットサル大会!
禅海ふれあい広場で、「禅海ふるさとまつり2023」フットサル大会が開催されました。当日は、プロサッカークラブや大人気サッカー系YouTuberが参加したほか、出店ブースも設置され、大会は大勢の参加者でにぎわいました。

■11/5 湯立神楽 火渡りの祭
雲八幡宮で「湯立神楽火渡りの祭」が開催されました。神楽や出店、餅まきなどが行われ、たくさんの見物客で、大いににぎわいました。

■11/12 きばれ 山国!
7月豪雨災害の復興支援として三郷小学校で「九州プロレスinやまくに」が開催されました。個性豊かな選手たちが気迫あふれる闘いで観客を沸かせました

■11/12 チャレンジ! The 耶馬三城
耶馬溪で「チャレンジ! The 耶馬三城~平田城址編~」が開催されました。参加者のみなさんは紅葉と歴史、耶馬溪の食を存分に堪能しました。

■11/18・19 大学連携モニターツアー
八面山で日本文理大学の学生が企画したモニターツアーが行われました。参加者は、しめ縄作りや小屋カフェなどのプログラムを楽しみました。

■11/19 深水小創立150周年式典・深水まつり
深水小学校で創立150周年記念式典と深水まつりが行われました。当日は約150人が参加し、深水小学校の歴史を振り返りました。

■11/24 ご賞味ください♪
市役所でなかつ6次産業推奨品認証書授与式が行われ、新たに「北曽木椎茸農園」、「お茶の川谷園」、「オフィスワタナベ」の13商品が認証を受けました。

■11/25 ダンスの力でまちを元気に!
コアやまくにで「ストリートダンスコンテストin山国」が開催され、約20チームが多くの歓声に包まれながら圧巻のパフォーマンスを披露しました。

■11/27 地域おこし協力隊退任激励会
林業の地域おこし協力隊の鈴木寛太郎(すずきかんたろう)さんと農業の地域おこし協力隊の桐木平愛(きりきひらめぐみ)さん、岡田匡史(おかだまさふみ)さんが隊員の任期を終え、中津市に定住することになりました。みなさんそれぞれ市内で引き続き農業や林業に従事し、新たな生活をスタートさせます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU